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  • 申請管理システム: 総合情報メディアセンター申請情報調査の回答手順を教えてください
    回答: 総合情報メディアセンターでは、運営効率化と情報セキュリティ強化の観点から、毎年、全利用者に対して申請情報の調査をお願いしております。以下の手順でご回答ください。 学内の無線LAN (tuatnet) または有線LAN (ATnet) に接続した上で、申請管理システムSalutにTUAT-IDと共通パスワードでログインをします。本調査で移管申請を行う場合は、移管先の方のTUAT-IDが必要になります。 申請管理システムにログインしますと、「申請情報調査」の項目に、調査方法の説明があり、続けて調査対象の「申請内容」の一覧が表示されています。(調査対象が無い方は「申請情報調査」項目が表示されませんので回答は不要です。) 各申請項目に対して、そのままご本人が利用を「継続」するか、今後利用を継続しないで「削除」するか、他の管理者に「移管」をするかを回答していただきます。 「継続」する場合:各申請項目の右端にある「継続」ボタンを押します。 「削除」する場合:各申請項目の右端にある「詳細を確認する」ボタンを押して、次の画面の最下部にある「削除申請」ボタンを押し、次の画面で「申請する」ボタンを押します。 「移管」する場合:各申請項目の右端にある「詳細を確認する」ボタンを押して、次の画面の下方にある「移管申請」ボタンを押し、次の画面で移管先の方の「TUAT-ID」を登録し、「申請する」ボタンを押します。 以上で調査は終了ですが、「移管申請」で移管された先の新管理者は、引き続き申請管理システムにログインをして、「受理」と「継続」の処理が必要ですので、こちらも忘れずに行ってください。申請管理システムにログインすると「使用者変更依頼を受けている申請の一覧」に移管された申請情報が表示されますので「返答する」を選択し、次の画面で画面下の「移管申請を受理します」ボタンを押してください。 ...
  • フレンドリーメールアドレス: フレンドリーメールアドレスとは何ですか
    回答: ユーザ独自の名前を付けた分かりやすいメールアドレスをひとつ設定できる仕組みです。詳しくは「フレンドリーメールアドレス」をご覧ください。 ...
  • フレンドリーメールアドレス: フレンドリーメールアドレスの申請方法がわかりません
    回答: 申請管理システムSalutにログインし、「全学電子メールシステムのフレンドリーアドレス申請」から申請してください。詳しくは「フレンドリーメールアドレスの設定」をご覧ください。 ...
  • フレンドリーメールアドレス: フレンドリーメールアドレス申請時に「指定されたメールアドレスは取得することができません。」と表示され登録できません
    回答: フレンドリーメールアドレスは、他の方がすでに同一のフレンドリーメールアドレスを設定していたり、過去に利用された場合、申請ができません。別のフレンドリーメールアドレスを申請していただきますようお願いいたします。 ...
  • フレンドリーメールアドレス: フレンドリーメールアドレス申請時に「既に新規申請が行われています。」と表示され登録できません
    回答: フレンドリーメールアドレスが申請済のため、新規申請を行うことができない状態です。 学生在学期間中に行えるフレンドリーメールアドレスの設定は1回のみです。設定後のフレンドリーメールアドレスの変更や、移管・削除を行なった後のフレンドリーメールアドレスの再設定はできません。 教職員申請できるフレンドリーメールアドレスは1つのみです。フレンドリーメールアドレスを変更する際は、一度削除申請を行なった上で、再度新規申請を行なってください。 詳しくは、「フレンドリーメールアドレス」や「フレンドリーメールアドレスの設定」をご覧ください。 ...
  • フレンドリーメールアドレス: フレンドリーメールアドレスの移管申請(引き継ぎ)はどのように行いますか?【学生】
    回答: 本学の大学院へ内部進学した場合、卒業後一定期間旧TUAT-IDでログインできる期間が設けられています。「フレンドリーメールアドレスの設定」の「移管」をご覧ください。しばらくすると(最長で1日)、前に使用していたフレンドリーメールアドレスへのメールが新しいTUAT-IDに届くようになります。 メールの読み飛ばしがないようにするには、旧TUAT-IDにログインできる間に、旧TUAT-IDのメールアドレスから新しいTUAT-IDのメールアドレスへ転送設定を入れておくのが良いでしょう。 大学院へ進学したらすぐにTUAT-IDを受け取って作業を行いましょう。旧TUAT-IDでログインできる期間はセキュリティ上長くはありません。いつまで旧TUAT-IDでログインできるかは年度により異なりますが、概ね入学時から1週間〜10日程度です。 ※ 新しいTUAT-IDでフレンドリーメールアドレスを既に設定している場合は、引き継げません。引き続き使いたい場合は新規申請せず、移管申請を行ってください。 ...
  • フレンドリーメールアドレス: フレンドリーメールアドレスの変更ができません。どうすればよいですか?【教職員】
    回答: フレンドリーメールアドレスは変更ではなく、削除申請、新規申請となります。尚、一度使用されたフレンドリメールアドレスは二度と使用できなくなりますので、削除時には十分注意してください。 ...
  • フレンドリーメールアドレス: フレンドリーメールアドレスを申請しましたが使えません
    回答: フレンドリーメールアドレスの反映にはお時間がかかります。申請から数時間(繁忙期は半日~1日程度)お待ちいただいてから確認をお願いいたします。 ...
  • M2メール: M2メールのログイン時に「お客様の認証情報が確認されていないため、このアカウントにはアクセスできません」と表示されログインできません
    回答: M2メールに独自ID(M2メールアドレス)でログインする場合は、統合認証システムの「ユーザー名」の欄には、M2メールアドレス(@マーク以下もすべて)を入力してください。また、M2メールアドレスは、既にTUAT-IDの多要素認証にてログインしているブラウザとは違うブラウザか、シークレットウインドウ等をお使いになる必要があります。 ...
  • M2メール: M2メールの多要素認証を解除するにはどうすればよいですか?
    回答: 旧使用者の方が統合認証システムにログインし、多要素設定を解除ください。旧使用者が退職された場合は、ご本人確認の上、多要素設定を解除させていただきます。管理者が身分証をご持参の上、総合情報メディアセンターの窓口までお越しください。 ...

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