全学電子メールサービス(MEメール): Outlook on the Web で他のメールアカウントに転送するにはどう設定すればよいですか? 回答:
Microsoft 365ポータルにサインインしてOutlookアイコンをクリックして起動し、画面の右上の歯車ボタン(設定) をクリックして、左下の「Outlookのすべての設定を表示する」をクリックして設定画面を表示します。
転送に関する設定は、2通りの方法があります。
「メール - 転送」で「転送を有効にする」のチェックボックスにチェックをして「メールの転送先」に転送先のメールアドレスを記入し、右上の「保存」ボタンを押して設定を完了します。
「メール - ルール」で転送先毎にルールを作成します。ルールの作成は「+ 新しいルールを追加」ボタンをクリックして始めます。「名前」欄の「アドレスにリダイレクト」を選び、選択したアクションの右横に転送先のメールアドレスを記入してください。複数の宛先に転送する場合は、設定済みのアクションの下の「別のアクションを追加」をクリックして転送アクションを追加します。「保存」ボタンを押して設定を完了してください。
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全学電子メールサービス(MEメール): [microsoft] Outlook on the Web で作成したトレイ(フォルダ)が見えなくなりました。どうすればよいですか? 回答:
受信トレイのメールから任意の一通を右クリックしていただくと移動ボタンが表示されます。この移動ボタンを押したときに表示されるフォルダーの一覧と、「別のフォルダーへ移動」メニューをクリックして表示されるフォルダーの一覧に見えなくなったフォルダーが存在するか確認してください。確認できた場合、フォルダーが移動されている可能性がありますので、他のフォルダーを探してみてください。移動先のフォルダーの一覧に存在するが、ブラウザ上の Outlook で見えない場合は、ブラウザ自身の問題の可能性と Outlook のフォルダーが正しく表示できない問題の可能性が考えられます。
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