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364 件の検索結果

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  • M2メール: M2メールの管理者がわかりません
    回答: 当センターでは管理者が誰であるかお伝えすることはできません。管理者の方であれば、申請管理システムSalutにログインすると「サービス提供中の申請情報一覧」に管理している申請が一覧表示されます。また、M2メールの管理者となれるのは常勤の教職員の方のみです。 ...
  • M2メール: 2つのM2メールアカウントに同時にログインするにはどうすればよいですか?
    回答: 統合認証システムは、ブラウザの通常モードもしくはシークレットモードそれぞれに対して、 1つのIDしかサインインできません。 従って、別のIDで統合認証システムにサインインしたい場合には、 別のブラウザに2つのIDを分けて使うか、 通常モードかシークレットモードを別にして使うかして、 統合認証システムにサインインすることにより、同時に2つ以上のIDにて統合認証システムにサインインできます。 ...
  • M2メール: M2メールの多要素設定を変更するにはどうすればよいですか?
    回答: 統合認証システムにM2メールアドレスでログインし、「多要素認証」の画面から設定を変更してください。 ...
  • M2メール: M2メールの、TUAT-IDでログイン/独自IDでログインを変更するにはどうすればよいですか?
    回答: M2メールアドレスの管理者の方が申請管理システムSalutにログインし、サービス提供中の申請情報一覧にある当該M2メールアカウントの「変更」をクリックし、認証統合先TUAT-ID欄に連携するTUAT-IDを入力、そして「申請する」を押してください。詳しくは、「M2メールに関する申請」の「変更」をご覧ください。 ...
  • CCメール: CCメールを新規に作成するにはどうすればよいですか?
    回答: CCメールの新規作成は中止となっております。M2メールを作成ください。詳しくは、「追加メールアドレス(M2メール)」をご覧ください。 ...
  • CCメール: 複数の認証アプリや電話認証用電話番号を登録することは可能ですか?
    回答: はい、可能です。「旧教職員向け電子メールシステム(CCメール)」に掲載している「ccメールの多要素認証の設定と利用方法[PDF]」にしたがって、認証アプリや電話番号の追加を行ってください。少なくとも1つは電話番号を登録しておくことを強く推奨します。 ...
  • CCメール: スマートフォンのアプリ認証でCCメールを利用しています。機種変更したいのですが、大丈夫でしょうか?
    回答: Microsoftの多要素認証は複数の認証方式を登録できるので、機種変更の前に他の方法(電話認証またはPCの認証アプリ)を登録しておいてください。電話認証またはPC認証アプリを使ってアカウントのセキュリティ情報にアクセスすることができるので、機種変更したスマートフォンを追加登録してください。(1つは電話番号を登録しておくことを強く推奨します) ...
  • CCメール: CCメールの管理者がわかりません
    回答: 当センターでは管理者が誰であるかお伝えすることはできません。管理者の方であれば、申請管理システムSalutにログインすると「サービス提供中の申請情報一覧」に管理している申請が一覧表示されます。また、CCメールの管理者となれるのは常勤の教職員の方のみです。 ...
  • CCメール: CCメールを退職後も利用するには/移管するにはどうすればよいですか?
    回答: 名誉教授になられるご予定でしたら、このまま継続してメールアドレスをお使いいただけます。その場合、その旨メールにてご連絡いただければ、そのような処理をいたします。また、他の正規教職員のかたにメールアドレスの管理を移管いただき(管理者移管申請をした後に、移管先の教職員の方も申請管理システムにて当該CCメールの移管の受理をして頂く必要がございます)、必要な時期が終わりましたら新規管理者の方に削除申請をしていただくことも可能です。 ...
  • CCメール: CC メールの電話認証で、研究室の固定電話と自宅の固定電話の両方を登録できますか?
    回答: 可能です。Microsoft の「セキュリティ情報」ページから「+追加の方式」を選択するとと、 選択肢に電話の他に「代替の電話」「会社電話」等が選択可能です。 研究室の電話番号が外線から直通の場合は「代替の電話」をご利用ください。 「会社電話」は、外線からの直通電話番号がなく、代表番号に電話した後、内線電話の入力が必要な場合、ご利用ください。 ...

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