高度な検索

364 件の検索結果

ページ 5 - 37 ページ

  • CCメール: CC メールの表示名を変更するにはどうすればよいですか?
    回答: 申請管理システムSalutにログインし、当該の「教職員向け電子メールシステムの利用申請」の右側にある「変更」ボタンをクリックしてください。「姓 (英字)」「名 (英字)」を変更してください。Microsoft 365 メールには姓 (英字) と名 (英字) が自動連携されます。 ...
  • CCメール: CCメールを廃止するにはどうすればよいですか?
    回答: 申請管理システムSalutにログインします。 「サービス提供中の申請情報一覧」から以下の項目の削除ボタンを選択します。 申請種類:教職員向け電子メールシステムの利用申請 キーワード:(削除したいCCメールアカウントのユーザ名) 「教職員向け電子メールシステムの利用申請 削除申請」ページの画面下の「申請する」ボタンを選択します。 管理者からの削除申請を確認しましたのち、削除を実施させて頂きます。 ...
  • CCメール: Apple MailでCCメールを送受信できません
    回答: 「Apple Mailアプリ(Apple純正メールソフト)設定例」の手順に従い設定し、Apple Mail が利用可能かご確認ください。なお、すでに POP/IMAP の設定をされていた場合には、Apple Mail 上でアカウントを無効にしてから上記の手順を行う必要があります。 ...
  • CCメール: iPhone, iPad のメールアプリでCCメールが送受信できなくなりました
    回答: Apple Mail、Outlook といったメールアプリは、レガシー認証を無効化か削除にする必要があります。それは、多要素認証必須によりすべての当該利用者においてです。そして、前述のメールアプリについて、 POP/IMAP の設定をしていてメールの送受信ができない人は、 既存設定の停止または削除をした上で、 Exchangeで新規アカウントを設定する必要があります。 ケース1 レガシー認証をしている方 iPhone 等の「設定」アプリを選択します。 「メール」を選択します。 「アカウント」を選択します。 登録しているCCメールアカウントを選択します。 アカウントの緑色のトグルボタンをoffにして、画面右上の「完了」を選択します。 4. と同じ画面で「アカウントを追加」を選択します。 「Microsoft Exchange」を選択します。 メール欄にCCメールアカウントを入力して、画面右上の「次へ」を選択します。 「マイクロソフトで”cc.tuat.ac.jp”Exchangeアカウントにサインインしますか?」と表示されたポップアップ画面が表示されたら、「サインイン」を選択します。 パスワード欄に cc メールのパスワードを入力し、「サインイン」を選択します。 多要素認証を求められるのであらかじめ登録しているアプリ認証か電話認証で認証を行います。 「要求されているアクセス許可」画面で、「承諾」を選択します。 トグルボタンを利用して、メールや連絡先等、必要な機能の on/off を設定し、画面右上の「保存」を選択します。 設定が完了します。(メールがダウンロードされるまでにすこじお時間がかかる場合があります) ケース2 あらかじめExchangeで設定している方 iPhone 等の「設定」アプリを選択します。 「メール」を選択します。 「アカウント」を選択します。 登録しているCCメールアカウントを選択します。 そのアカウントの利用を停止あるいは削除します。 4. と同じ画面で「アカウントを追加」を選択します。 「Microsoft Exchange」を選択します。 メール欄にccメールアカウントを入力して、画面右上の「次へ」を選択します。 「マイクロソフトで”cc.tuat.ac.jp”Exchangeアカウントにサインインしますか?」と表示されたポップアップ画面が表示されたら、「サインイン」を選択します。 パスワード欄にCCメールのパスワードを入力し、「サインイン」を選択します。 多要素認証を求められるのであらかじめ登録しているアプリ認証か電話認証で認証を行います。 「要求されているアクセス許可」画面で、「承諾」を選択します。 トグルボタンを利用して、メールや連絡先等、必要な機能のon/offを設定し、画面右上の「保存」を選択します。 設定が完了します。(メールがダウンロードされるまでにすこしお時間がかかる場合があります) ...
  • CCメール: Gmailの送信アカウントにCCメールを追加できません
    回答: 多要素認証の有効化とセットで先進認証も有効化されたため、先進認証に非対応のGmailのメール送信機能では従来のID/パスワードでのログインはできなくなりました。一度MSサイトにてアプリパスワードを作成いただき、そこで表示されたパスワードをCCメールのパスワードの代わりに入れてご利用ください。本学サイトのものではありませんが、アプリパスワードの作成については「アプリケーションパスワードの追加と削除方法(香川大学)」の資料が参考になります。 ...
  • CCメール: Gmailの受信アカウントにCCメールを追加できません
    回答: 多要素認証の有効化とセットで先進認証も有効化されたため、先進認証に非対応のGmailのPOP3によるメールデータの取得は行えなくなりました。CCメールの転送またはリダイレクト機能を設定頂きご利用ください。参考までに以下に簡単な設定手順を記載致します。 WebブラウザでOutlookにアクセスし「歯車アイコン」を選択します。 「Outlookのすべての設定を表示」を選択します。 以下の方法で、転送またはリダイレクトのどちらか一つの設定を行ってください。 [転送(通常の転送”FW:"と同様に自動転送される方法)] 「転送」の「転送を有効にする」にチェックをいれ、「メールの転送先」を設定します。 [リダイレクト(差出人から直接転送先に送信されたように見える転送方法)] 「ルール」>「新しいルールを追加」をクリックし以下の設定を行ってください。 ルール名:ここは適当な名前をつけてください。 条件:「すべてのメッセージに適用」を選択してください。 アクション:「指定のアドレスにリダイレクト」を選択し、リダイレクト先のアドレスを入力してください。 ...
  • CCメール: CCメールのバックアップを取るにはどうすればよいですか?
    回答: メールサーバが何度か変わっており、現サーバからの全メールのバックアップはできないと思います。現在のMSサーバーにあるメールは、「電子メールをバックアップする」等をご参考にバックアップされていただければと思います。 また、メールクライアントをお使いの場合は、各クライアントごとにバックアップ方法があると思いますので、お手数ですが、お調べいただければと存じます。 例えばThunderbird ですと、以下等がヒットします。 Thunderbirdのデータをバックアップする方法(Windows 10の引越し) ...
  • メーリングリスト: [mailman] メーリングリストの会員の登録方法を教えてください
    回答: mailmanの管理メニューから「会員管理 - まとめて入会登録」で「1行に1アドレス入力...」欄に登録したい会員のメールアドレスを記入して「変更を送信する」ボタンを押して登録します。(一人だけ登録する場合もここから登録します。) ...
  • メーリングリスト: [mailman] メーリングリストへの投稿メールの宛先を 9件以上追加した場合、「宛先数が多すぎます」の原因でメールが保留になります。
    回答: mailmanの管理メニューから「プライバシーオプション - 宛先フィルタ」で「投稿を認めるメールに含まれる受信者数の上限」の数字を増やしてください。デフォルト値の10の場合、受信者数が10件以上指定されたメールが承認のために保留にされますので、リストの宛先を含めて最大で9件の宛先が追加できます。0を指定しますと無制限になります。変更後は「変更を送信する」ボタンを押して登録します。 ...
  • メーリングリスト: [mailman] メーリングリストへ投稿するメールに添付する事が可能なファイルサイズの設定
    回答: mailmanの管理メニューの「全体的オプション」の「その他の設定」にある「投稿メール本文の最大サイズ(KB). 0 を設定すると無制限」で投稿可能なメールのサイズの上限を設定できますが、この値は1 〜 6000 の範囲で設定をしてください。無制限の設定で0(ゼロ)を指定するとシステムに余計な負荷がかかりますので禁止事項とさせていただきます。 mailmanを利用する場合、伝送路上でメールサイズの制限(10MB)を受けますので、メールに添付可能なファイルサイズの上限は約7MB となります。この制限内で mailman の管理メニューの「全体的オプション」の「その他の設定」にある「投稿メール本文の最大サイズ(KB). 0 を設定すると無制限」で、投稿可能なメールのサイズの上限が設定できます。 ここでの投稿メール本文のサイズは、メールヘッダ+メール本文+添付ファイルの合計サイズで、この値以上のメールを受信した場合は mailman で保留対象のメールとして扱われます。この場合は管理メニューで「未処理の申請を処理」で許可をすれば処理が行われ保留対象のメールは送信されます。 デフォルト値は40に設定していますが、以前にa-Cloudメーリングシステムを利用されていた場合は移行時にその設定値が mailman に引き継がれています。メーリングリストへの投稿に利用しているメールシステムの制限を受ける場合もありますので、必ずしもこの設定値までのサイズのファイルが添付できる訳ではありませんが、この値に 0 を指定した場合は mailman の中では無制限(実際は 10MB)となります。値の変更後は「変更を送信する」ボタンを押して登録を完了します。 これらの制限を超えるサイズのファイルを共有したい場合、大容量ファイル共有サービス (TUAT Cabinet) をご利用ください。 ...

もっとも人気の検索: