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37 件の検索結果

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  • 全学電子メールサービス(MEメール): [microsoft] Outlook on the Webの連絡先でグループの新規作成ができません。
    回答: 連絡先のグループ機能でグループの新規作成を実行すると、「メールの管理者によりグループを作成する機能が無効化されました。」とエラーが返ってきます。現在、この機能は本学のポリシー上の制約により、利用を制限しています。同様の機能を有する仕組みとしてメーリングリストがありますのでご検討ください。 ...
  • 全学電子メールサービス(MEメール): [microsoft] Outlook on the Web(MEメール・CCメール)をGmailに統合し送受信する際の注意
    回答: 全学電子メールシステムのMEメール(TUAT-ID@st.me.tuat.ac.jp、TUAT-ID@me.tuat.ac.jp)や旧教職員向け電子メールシステム(CCメール)のメールを、全学電子メールシステムのG Suiteメールや学外のGmailで取り込んで読んだり書いたりすることができます。これにより、複数のメール環境をGoogleメールに統合し、利便性が高まります。 ...
  • 全学電子メールサービス(MEメール): Outlook on the Web で他のメールアカウントに転送するにはどう設定すればよいですか?
    回答: Microsoft 365ポータルにサインインしてOutlookアイコンをクリックして起動し、画面の右上の歯車ボタン(設定) をクリックして、左下の「Outlookのすべての設定を表示する」をクリックして設定画面を表示します。 転送に関する設定は、2通りの方法があります。 「メール - 転送」で「転送を有効にする」のチェックボックスにチェックをして「メールの転送先」に転送先のメールアドレスを記入し、右上の「保存」ボタンを押して設定を完了します。 「メール - ルール」で転送先毎にルールを作成します。ルールの作成は「+ 新しいルールを追加」ボタンをクリックして始めます。「名前」欄の「アドレスにリダイレクト」を選び、選択したアクションの右横に転送先のメールアドレスを記入してください。複数の宛先に転送する場合は、設定済みのアクションの下の「別のアクションを追加」をクリックして転送アクションを追加します。「保存」ボタンを押して設定を完了してください。 ...
  • 全学電子メールサービス(MEメール): [microsoft] Outlook on the Web で作成したトレイ(フォルダ)が見えなくなりました。どうすればよいですか?
    回答: 受信トレイのメールから任意の一通を右クリックしていただくと移動ボタンが表示されます。この移動ボタンを押したときに表示されるフォルダーの一覧と、「別のフォルダーへ移動」メニューをクリックして表示されるフォルダーの一覧に見えなくなったフォルダーが存在するか確認してください。確認できた場合、フォルダーが移動されている可能性がありますので、他のフォルダーを探してみてください。移動先のフォルダーの一覧に存在するが、ブラウザ上の Outlook で見えない場合は、ブラウザ自身の問題の可能性と Outlook のフォルダーが正しく表示できない問題の可能性が考えられます。 ...
  • Microsoft365 Apps: Microsoft 365 Apps(Win/Mac)を利用するまでの流れを教えてください
    回答: 教職員や学生が個人で購入した端末や、大学が所有する端末でも特定の学生に占有させる端末には、Microsoft 365 Appsをインストールして利用することができます。Microsoft 365 ポータルに、農工大Microsoftアカウント(教職員はTUAT-ID@me.tuat.ac.jp、学生はTUAT-ID@st.me.tuat.ac.jp) でログインしてダウンロード、インストールしてください。詳細な手順は、「Officeのインストール」をご覧ください。 ...
  • Microsoft365 Apps: Microsoft Office Professional Plus / Standard for Mac を利用するまでの流れを教えてください
    回答: 本学が所有する学内共用端末(大学資産)や本学がレンタルした学内共用端末などの学内端末に Microsoft Office をインストールして利用することができます。 特定の学生に占有させる端末や教職員の個人端末にインストールする場合は Microsoft 365 Apps を利用してください。最新の Office が必要な場合も Microsoft 365 Apps をご利用ください。 まず申請管理システムSalutから利用申請を行って、次に Microsoft Office の利用したいバージョンのキットをダウンロードし、解凍してからセットアッププログラムを実行してインストールを始めます。利用申請からインストールまでの流れに沿った手順をソフトウェアに関する申請にまとめておりますので、ご覧いただきながら進めてください。 ...
  • Microsoft365 Apps: Microsoft Office Standard for Macを自動更新するにはどうすればよいですか?
    回答: Mac版Microsoft Officeのアップデートはアプリケーションのヘルプメニューから「更新プログラムのチェック」を実行していただきます。ここで「手動」と「自動」の選択肢が用意されてますが、更新プログラム(Microsoft AutoUpdate)自身を更新する事で、「自動的にダウンロードしてインストール」の選択肢が追加されます。 AutoUpdate プログラムは「Office 用 Mac を自動的に更新する」の記事の下方の「Microsoft AutoUpdate の詳細」の箇所にある「Microsoft AutoUpdate のトラブルシューティング」をクリックしていただき、 項目 1 のリンクから最新バージョンをダウンロードし、インストールをしてご利用ください。 ...
  • Microsoft365 Apps: 利用中の MacOS が新しいため Microsoft Office のバージョンが使用条件に満たない場合の更新方法を教えてください
    回答: 現在配付中の Office 2016 のパッケージをインストールしていただくと、Office の各アプリケーションのバージョンは 15.xx となります。MacOS のバージョンにより、Outlook の起動できない問題が報告されました。今後、MacOS のバージョンにより、他にも起動できないアプリケーションが出てくるかもしれません。Microsoft Office を最新のバージョンに更新していただく事でご利用いただけますので、更新方法を説明します。 FAQ「Microsoft Office Standard for Macを自動更新するにはどうすればよいですか?」を参考に、自動更新プログラム(AutoUpdate)をダウンロードしてインストールします。 Microsoft Office の起動可能なアプリケーション(例えば PowerPoint)を起動して、「ヘルプ - 更新プログラムのチェック」を実行し、Microsoft AutoUpdate が起動しましたら、一旦 PowerPoint を終了してください。 AutoUpdate ...
  • Microsoft365 Apps: Microsoft 365 Apps の製品を起動するとライセンス認証ボタンが表示されます。
    回答: Microsoft 365 Apps は Office ライセンス サービス と ライセンス認証 & 検証サービスと通信し、プロダクト キーを取得してライセンス認証を行います。毎日、または利用者がコンピューターにログオンする毎に、コンピューターは ライセンス認証 & 検証サービスに接続し、ライセンスの状態を確認してプロダクト キーを拡張します。コンピューターが 30 日以内に 1 回以上インターネットに接続していれば Office は完全な機能を維持しますが、コンピューターが 30 日以上オフラインの状態が継続すると、次に接続が確立できるまで Office ...
  • Microsoft365 Apps: 共有する端末(ワークステーション等)で Office を使用できますか?
    回答: 条件が合致すれば、オンプレミス版 Microsoft Office を使用することができます。使用条件をご確認の上、申請管理システムSalutの「ソフトウェアの利用申請」から常勤教職員の方が申請し、ダウンロードしてご使用ください。詳しくは、ソフトウェアに関する申請をご覧ください。 ...

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