高度な検索

37 件の検索結果

ページ 4 - 4 ページ

  • Microsoft365 Apps: Microsoft 365 Apps を非アクティベーションするにはどうすればよいですか?
    回答: 使用しなくなった Microsoft 365 Apps を削除(アンインストール)しても、使用済みのライセンス数は変わりません。パソコンが壊れるなどしてインストール済みの Microsoft 365 Apps が削除できない場合に、新しいパソコンに Microsoft 365 Apps をインストールすると、新たに追加のライセンスが消費されることになります。このような時は、Microsoft 365 ポータルサイトからインストール済みの Microsoft 365 Apps を非アクティブ化して、ライセンスが利用できるようにしてください。 Microsoft 365 ポータルにログインしてください。 画面右上のイニシャルが記されたアイコンから「アカウントを表示」を選択します。 左のメニュー一覧から「Office アプリ」を選択します。 「デバイス」をクリックするとインストール済みのパソコンの情報と「サインアウト」ボタンが表示されます。 対象のパソコンに対して「サインアウト」をクリックしてください。 ※ 非アクティブ化により、インストール済みの Microsoft 365 ...
  • Microsoft365 Apps: Microsoft 365 Appsのインストールに失敗します
    回答: Microsoft 365 Appsがうまくインストールできない場合に確認するポイントを上げておきます。 本学の学生、教職員であってもMicrosoft 365 Appsを利用可能な農工大Microsoftアカウントをお持ちでない方は、Microsoft 365 Appsをご利用いただくことはできません。 農工大Microsoftアカウント:TUAT-ID@st.me.tuat.ac.jp(学生)、TUAT-ID@me.tuat.ac.jp(教職員)(goではなくmeであることにご注意ください) 申請管理システムの初期設定(個人設定)を行っていないとMicrosoft365 Appsはご利用できません。 Microsoft 365ポータルサイトからMicrosoft 365 Appsをインストールをするには、農工大MicrosoftアカウントでMicrosoft 365ポータルにログインしておく必要があります。 自身のプライベートのMicrosoftアカウントや農工大Googleアカウントでは農工大の契約しているMicrosoft 365はご利用できません。 インストール済みのMicrosoft 365 Appsに何らかの不具合があるなどの理由で再インストールを行って失敗する場合は、Microsoft 365 Appsをいったん削除してから再度インストールを行ってみてください。Windows10 の場合は「設定 - アプリ」でインストール済みのアプリケーションの一覧からMicrosoft 365 Appsをアンインストールしてください。削除したあとは、必ずパソコンを再起動してから再度インストールを行うようにします。それでもインストールに失敗する場合はEasyFixと言うMicrosoftOfficeのアンインストールサポートツールを使ってMicrosoft Office製品を削除をしてから再度インストールを試してみてください。(参考:「PC から ...
  • Microsoft365 Apps: Microsoft 365 Apps をインストールしたがスタートメニューにアイコンが見つかりません
    回答: Microsoft 365 Apps のインストールが正常に完了していない可能性があります。コントロールパネルから「プログラムのアンインストール」を実行し、インストールされたソフトウェアの一覧から「Microsoft 365 Apps for enterprise - ja-jp」を選択し、マウスの右ボタンで表示されるメニューに「アンインストール」と「変更」がありますが、「変更」の方を選んでください。ここから「クイック修復」、もしくは「オンライン修復」を実行することで修復できる可能性がありますが、これでも修復されない場合は、「アンインストール」の方を選んでアンインストールを行い、Microsoft 365 ポータルにログインをしてインストールし直してください。 ...
  • Microsoft365 Apps: パフォーマンスの低下により Excel や Word の動作が重くなります。どうすれば対策できますか?
    回答: Windows OS を使用していて Office のアプリケーション(Excel や Word)の動作が重くなったり、アプリケーションがフリーズして動作が止まっているようになるケースが多く報告されています。農工大生協で新入生モデルとして販売されているパナソニックのモデルで発生している症状についてはパナソニック社から対策ツールが公開されており、次のサポートサイトのリンク先から情報を入手して対策を行ってください。(http://faq.askpc.panasonic.co.jp/faq/docs/004497) また対策ツールの導入を支援する説明書ならびに手順書が生協から届きましたので、こちらもご確認ください。 教材PCの動作が遅くなる事象について (PDF) Windows Defender 設定調整ツール手順書 (PDF) Windows10 Aniversary Update 搭載のパソコンでウィルス対策ソフトを使用している場合、Windows Defender が同時に起動してしまうとパフォーマンスが低下してしまう事があります。他のメーカーのパソコンを使用している場合で同様の問題が疑われる場合は、ご利用のパソコンのメーカーにお問い合わせください。 Office に限らず Windows のパフォーマンスが低下する原因として次のようなケースも報告されているので参考にしてください。 Windows OS や Office が最新でない場合、Windows Update ...
  • Microsoft365 Apps: Office のアカウントを進学に伴い新しいアカウントに変更しようとすると、「問題が発生しました」と表示され変更できません
    回答: 旧 TUAT-ID で導入した Microsoft 365 Apps は一度アンインストールをして頂き、 その後改めてOfficeのインストールをご参照のうえ、新しい TUAT-ID を用いて Microsoft 365 Apps をインストールしなおしてください。 ...
  • その他(農工大Microsoftサービス): Google、Microsoft 365 関連のサイトが閲覧できません
    回答: Google、Microsoft 365 からすべてのアカウントでログオフをし、Webブラウザをすべて閉じ、立ち上げ直してください。その後必要に応じてログインしてください。この問題は個人アカウント、大学で貸与したアカウント等の複数のアカウントでログインしている場合に多く発生します。 ...
  • その他(農工大Microsoftサービス): Google、Microsoft 365 等で○○という機能を使うにはどうすればよいですか?
    回答: 同一に見えますが、導入しているものは企業・学校向けのものとなり、一般の個人向けサービスと異なります。統一管理ができる機能だけの公開しかできません。また一括設定のため、個々の要望には残念ながら応える事はできません。 ...

もっとも人気の検索: