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165 件の検索結果

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  • 申請管理システム: 申請管理システムの初期設定で設定した名前を変更するにはどうすればよいですか?
    回答: 本学クラウドサービスの名前の変更には初期設定のやり直しが必要です。初期設定時に設定したMOTPアドレス変更コード(数字4~8桁)を覚えている場合、ワンタイムパスワードを利用して初期設定サイトにログインし、ユーザ初期設定を設定することができます。詳しくは、「TUAT-IDの再初期化」をご覧ください。 MOTPアドレス変更コードが分からない場合、総合情報メディアセンター窓口での共通パスワードの再発行とアカウント初期設定が必要となります。職員証または学生証をご持参し、共通パスワードの再発行を行ってください。その後、初期設定で正しい名前を設定してください。 ...
  • 申請管理システム: 申請管理システムで申請したサービスの管理者を変更するにはどうすればよいですか?
    回答: 申請管理システムSalutの「サービス提供中の申請情報一覧」から管理者を変更したい申請の「移管」を押下し、移管申請を行ってください。その後、新たな管理者の方が申請管理システム上で「受理」の処理を行ってください。 ...
  • 申請管理システム: 申請管理システムにアクセスできません
    回答: 申請管理システムSalutは無線LAN (tuatnet) または有線LAN (ATnet) からのアクセスに限定しています。学外からの場合、VPN接続が必要となります。 ...
  • 申請管理システム: 総合情報メディアセンター申請情報調査の回答手順を教えてください
    回答: 総合情報メディアセンターでは、運営効率化と情報セキュリティ強化の観点から、毎年、全利用者に対して申請情報の調査をお願いしております。以下の手順でご回答ください。 学内の無線LAN (tuatnet) または有線LAN (ATnet) に接続した上で、申請管理システムSalutにTUAT-IDと共通パスワードでログインをします。本調査で移管申請を行う場合は、移管先の方のTUAT-IDが必要になります。 申請管理システムにログインしますと、「申請情報調査」の項目に、調査方法の説明があり、続けて調査対象の「申請内容」の一覧が表示されています。(調査対象が無い方は「申請情報調査」項目が表示されませんので回答は不要です。) 各申請項目に対して、そのままご本人が利用を「継続」するか、今後利用を継続しないで「削除」するか、他の管理者に「移管」をするかを回答していただきます。 「継続」する場合:各申請項目の右端にある「継続」ボタンを押します。 「削除」する場合:各申請項目の右端にある「詳細を確認する」ボタンを押して、次の画面の最下部にある「削除申請」ボタンを押し、次の画面で「申請する」ボタンを押します。 「移管」する場合:各申請項目の右端にある「詳細を確認する」ボタンを押して、次の画面の下方にある「移管申請」ボタンを押し、次の画面で移管先の方の「TUAT-ID」を登録し、「申請する」ボタンを押します。 以上で調査は終了ですが、「移管申請」で移管された先の新管理者は、引き続き申請管理システムにログインをして、「受理」と「継続」の処理が必要ですので、こちらも忘れずに行ってください。申請管理システムにログインすると「使用者変更依頼を受けている申請の一覧」に移管された申請情報が表示されますので「返答する」を選択し、次の画面で画面下の「移管申請を受理します」ボタンを押してください。 ...
  • フレンドリーメールアドレス: フレンドリーメールアドレスとは何ですか
    回答: ユーザ独自の名前を付けた分かりやすいメールアドレスをひとつ設定できる仕組みです。詳しくは「フレンドリーメールアドレス」をご覧ください。 ...
  • フレンドリーメールアドレス: フレンドリーメールアドレスの申請方法がわかりません
    回答: 申請管理システムSalutにログインし、「全学電子メールシステムのフレンドリーアドレス申請」から申請してください。詳しくは「フレンドリーメールアドレスの設定」をご覧ください。 ...
  • フレンドリーメールアドレス: フレンドリーメールアドレス申請時に「既に新規申請が行われています。」と表示され登録できません
    回答: フレンドリーメールアドレスが申請済のため、新規申請を行うことができない状態です。 学生在学期間中に行えるフレンドリーメールアドレスの設定は1回のみです。設定後のフレンドリーメールアドレスの変更や、移管・削除を行なった後のフレンドリーメールアドレスの再設定はできません。 教職員申請できるフレンドリーメールアドレスは1つのみです。フレンドリーメールアドレスを変更する際は、一度削除申請を行なった上で、再度新規申請を行なってください。 詳しくは、「フレンドリーメールアドレス」や「フレンドリーメールアドレスの設定」をご覧ください。 ...
  • フレンドリーメールアドレス: フレンドリーメールアドレスの移管申請(引き継ぎ)はどのように行いますか?【学生】
    回答: 本学の大学院へ内部進学した場合、卒業後一定期間旧TUAT-IDでログインできる期間が設けられています。「フレンドリーメールアドレスの設定」の「移管」をご覧ください。しばらくすると(最長で1日)、前に使用していたフレンドリーメールアドレスへのメールが新しいTUAT-IDに届くようになります。 メールの読み飛ばしがないようにするには、旧TUAT-IDにログインできる間に、旧TUAT-IDのメールアドレスから新しいTUAT-IDのメールアドレスへ転送設定を入れておくのが良いでしょう。 大学院へ進学したらすぐにTUAT-IDを受け取って作業を行いましょう。旧TUAT-IDでログインできる期間はセキュリティ上長くはありません。いつまで旧TUAT-IDでログインできるかは年度により異なりますが、概ね入学時から1週間〜10日程度です。 ※ 新しいTUAT-IDでフレンドリーメールアドレスを既に設定している場合は、引き継げません。引き続き使いたい場合は新規申請せず、移管申請を行ってください。 ...
  • M2メール: M2メールの多要素認証を解除するにはどうすればよいですか?
    回答: 旧使用者の方が統合認証システムにログインし、多要素設定を解除ください。旧使用者が退職された場合は、ご本人確認の上、多要素設定を解除させていただきます。管理者が身分証をご持参の上、総合情報メディアセンターの窓口までお越しください。 ...
  • M2メール: M2メールの管理者がわかりません
    回答: 当センターでは管理者が誰であるかお伝えすることはできません。管理者の方であれば、申請管理システムSalutにログインすると「サービス提供中の申請情報一覧」に管理している申請が一覧表示されます。また、M2メールの管理者となれるのは常勤の教職員の方のみです。 ...

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