高度な検索

165 件の検索結果

ページ 16 - 17 ページ

  • Microsoft365 Apps: Microsoft 365 Apps(Win/Mac)を利用するまでの流れを教えてください
    回答: 教職員や学生が個人で購入した端末や、大学が所有する端末でも特定の学生に占有させる端末には、Microsoft 365 Appsをインストールして利用することができます。Microsoft 365 ポータルに、農工大Microsoftアカウント(教職員はTUAT-ID@me.tuat.ac.jp、学生はTUAT-ID@st.me.tuat.ac.jp) でログインしてダウンロード、インストールしてください。詳細な手順は、「Officeのインストール」をご覧ください。 ...
  • Googleグループメール: GoogleグループにM2メール (@m2.tuat.ac.jp) のユーザを追加しようとすると、「グループまたは組織の設定により、このグループには組織内のユーザーしか追加できません。詳しくは、グループのオーナーまたはドメイン管理者の方にお問い合わせください。」とエラーが出ます
    回答: FAQ「[google] Googleグループのメンバーに学外のユーザを追加するにはどうすればよいですか?」の手順に従ってください。 ...
  • Microsoft365 Apps: Microsoft Office Professional Plus / Standard for Mac を利用するまでの流れを教えてください
    回答: 本学が所有する学内共用端末(大学資産)や本学がレンタルした学内共用端末などの学内端末に Microsoft Office をインストールして利用することができます。 特定の学生に占有させる端末や教職員の個人端末にインストールする場合は Microsoft 365 Apps を利用してください。最新の Office が必要な場合も Microsoft 365 Apps をご利用ください。 まず申請管理システムSalutから利用申請を行って、次に Microsoft Office の利用したいバージョンのキットをダウンロードし、解凍してからセットアッププログラムを実行してインストールを始めます。利用申請からインストールまでの流れに沿った手順をソフトウェアに関する申請にまとめておりますので、ご覧いただきながら進めてください。 ...
  • Googleグループメール: [google] Googleグループに追加した一部のメンバーの投稿が許可されていませんとなります
    回答: Googleグループの管理画面でメンバーの一覧を表示すると、一部のメンバーの投稿が「許可されていません」になり、該当しているメンバーの情報を見ると、投稿権限が「このメンバーのウェブ投稿機能は、ドメイン管理者により無効にされています。」と表示されています。 学生用GOメール(@st.go.tuat.ac.jp)とM2メール(@m2.tuat.ac.jp)については、WEBログイン(WEB投稿)機能が制限されている為にこのような表示になりますが、メーリングリストとして利用した場合、メーラーにに配信された投稿への返信投稿や、メーラーからメーリングリストへの新規投稿は問題なくできます。 ...
  • Microsoft365 Apps: 利用中の MacOS が新しいため Microsoft Office のバージョンが使用条件に満たない場合の更新方法を教えてください
    回答: 現在配付中の Office 2016 のパッケージをインストールしていただくと、Office の各アプリケーションのバージョンは 15.xx となります。MacOS のバージョンにより、Outlook の起動できない問題が報告されました。今後、MacOS のバージョンにより、他にも起動できないアプリケーションが出てくるかもしれません。Microsoft Office を最新のバージョンに更新していただく事でご利用いただけますので、更新方法を説明します。 FAQ「Microsoft Office Standard for Macを自動更新するにはどうすればよいですか?」を参考に、自動更新プログラム(AutoUpdate)をダウンロードしてインストールします。 Microsoft Office の起動可能なアプリケーション(例えば PowerPoint)を起動して、「ヘルプ - 更新プログラムのチェック」を実行し、Microsoft AutoUpdate が起動しましたら、一旦 PowerPoint を終了してください。 AutoUpdate ...
  • Microsoft365 Apps: Microsoft 365 Apps の製品を起動するとライセンス認証ボタンが表示されます。
    回答: Microsoft 365 Apps は Office ライセンス サービス と ライセンス認証 & 検証サービスと通信し、プロダクト キーを取得してライセンス認証を行います。毎日、または利用者がコンピューターにログオンする毎に、コンピューターは ライセンス認証 & 検証サービスに接続し、ライセンスの状態を確認してプロダクト キーを拡張します。コンピューターが 30 日以内に 1 回以上インターネットに接続していれば Office は完全な機能を維持しますが、コンピューターが 30 日以上オフラインの状態が継続すると、次に接続が確立できるまで Office ...
  • Microsoft365 Apps: 共有する端末(ワークステーション等)で Office を使用できますか?
    回答: 条件が合致すれば、オンプレミス版 Microsoft Office を使用することができます。使用条件をご確認の上、申請管理システムSalutの「ソフトウェアの利用申請」から常勤教職員の方が申請し、ダウンロードしてご使用ください。詳しくは、ソフトウェアに関する申請をご覧ください。 ...
  • Microsoft365 Apps: Microsoft 365 Appsのインストールに失敗します
    回答: Microsoft 365 Appsがうまくインストールできない場合に確認するポイントを上げておきます。 本学の学生、教職員であってもMicrosoft 365 Appsを利用可能な農工大Microsoftアカウントをお持ちでない方は、Microsoft 365 Appsをご利用いただくことはできません。 農工大Microsoftアカウント:TUAT-ID@st.me.tuat.ac.jp(学生)、TUAT-ID@me.tuat.ac.jp(教職員)(goではなくmeであることにご注意ください) 申請管理システムの初期設定(個人設定)を行っていないとMicrosoft365 Appsはご利用できません。 Microsoft 365ポータルサイトからMicrosoft 365 Appsをインストールをするには、農工大MicrosoftアカウントでMicrosoft 365ポータルにログインしておく必要があります。 自身のプライベートのMicrosoftアカウントや農工大Googleアカウントでは農工大の契約しているMicrosoft 365はご利用できません。 インストール済みのMicrosoft 365 Appsに何らかの不具合があるなどの理由で再インストールを行って失敗する場合は、Microsoft 365 Appsをいったん削除してから再度インストールを行ってみてください。Windows10 の場合は「設定 - アプリ」でインストール済みのアプリケーションの一覧からMicrosoft 365 Appsをアンインストールしてください。削除したあとは、必ずパソコンを再起動してから再度インストールを行うようにします。それでもインストールに失敗する場合はEasyFixと言うMicrosoftのOfficeのアンインストールサポートツールを使ってMicrosoft Office製品を削除をしてから再度インストールを試してみてください。(参考:「PC から ...
  • Microsoft365 Apps: OfficeをダウンロードしたいがMicrosoft 365ポータルにログインできません
    回答: ログイン時に使用するアカウントをご確認ください。Officeのダウンロードには、農工大MicrosoftアカウントであるTUAT-ID@st.me.tuat.ac.jp(学生)またはTUAT-ID@me.tuat.ac.jp(教職員)を使用します(goではなくmeであることにご注意ください)。 ...
  • Microsoft365 Apps: Office のアカウントを進学に伴い新しいアカウントに変更しようとすると、「問題が発生しました」と表示され変更できません
    回答: 旧 TUAT-ID で導入した Microsoft 365 Apps は一度アンインストールをして頂き、 その後改めてOfficeのインストールをご参照のうえ、新しい TUAT-ID を用いて Microsoft 365 Apps をインストールしなおしてください。 ...

もっとも人気の検索: