高度な検索

29 件の検索結果

ページ 1 - 3 ページ

  • 申請管理システム: 自分の申請可能なサービスはなにがありますか?
    回答: 学生か教員か、常勤か非常勤かなど、様々な条件によって申請可能なサービスは異なります。申請可能なサービスは、申請管理システムSalutにログインした際に表示されているものです。 ...
  • 申請管理システム: 申請管理システムで申請したサービスの管理者を変更するにはどうすればよいですか?
    回答: 申請管理システムSalutの「サービス提供中の申請情報一覧」から管理者を変更したい申請の「移管」を押下し、移管申請を行ってください。その後、新たな管理者の方が申請管理システム上で「受理」の処理を行ってください。 ...
  • 申請管理システム: 申請管理システムにアクセスできません
    回答: 申請管理システムSalutは無線LAN (tuatnet) または有線LAN (ATnet) からのアクセスに限定しています。学外からの場合、VPN接続が必要となります。 ...
  • 申請管理システム: 総合情報メディアセンター申請情報調査の回答手順を教えてください
    回答: 総合情報メディアセンターでは、運営効率化と情報セキュリティ強化の観点から、毎年、全利用者に対して申請情報の調査をお願いしております。以下の手順でご回答ください。 学内の無線LAN (tuatnet) または有線LAN (ATnet) に接続した上で、申請管理システムSalutにTUAT-IDと共通パスワードでログインをします。本調査で移管申請を行う場合は、移管先の方のTUAT-IDが必要になります。 申請管理システムにログインしますと、「申請情報調査」の項目に、調査方法の説明があり、続けて調査対象の「申請内容」の一覧が表示されています。(調査対象が無い方は「申請情報調査」項目が表示されませんので回答は不要です。) 各申請項目に対して、そのままご本人が利用を「継続」するか、今後利用を継続しないで「削除」するか、他の管理者に「移管」をするかを回答していただきます。 「継続」する場合:各申請項目の右端にある「継続」ボタンを押します。 「削除」する場合:各申請項目の右端にある「詳細を確認する」ボタンを押して、次の画面の最下部にある「削除申請」ボタンを押し、次の画面で「申請する」ボタンを押します。 「移管」する場合:各申請項目の右端にある「詳細を確認する」ボタンを押して、次の画面の下方にある「移管申請」ボタンを押し、次の画面で移管先の方の「TUAT-ID」を登録し、「申請する」ボタンを押します。 以上で調査は終了ですが、「移管申請」で移管された先の新管理者は、引き続き申請管理システムにログインをして、「受理」と「継続」の処理が必要ですので、こちらも忘れずに行ってください。申請管理システムにログインすると「使用者変更依頼を受けている申請の一覧」に移管された申請情報が表示されますので「返答する」を選択し、次の画面で画面下の「移管申請を受理します」ボタンを押してください。 ...
  • フレンドリーメールアドレス: フレンドリーメールアドレスの申請方法がわかりません
    回答: 申請管理システムSalutにログインし、「全学電子メールシステムのフレンドリーアドレス申請」から申請してください。詳しくは「フレンドリーメールアドレスの設定」をご覧ください。 ...
  • M2メール: M2メールの管理者がわかりません
    回答: 当センターでは管理者が誰であるかお伝えすることはできません。管理者の方であれば、申請管理システムSalutにログインすると「サービス提供中の申請情報一覧」に管理している申請が一覧表示されます。また、M2メールの管理者となれるのは常勤の教職員の方のみです。 ...
  • M2メール: M2メールの、TUAT-IDでログイン/独自IDでログインを変更するにはどうすればよいですか?
    回答: M2メールアドレスの管理者の方が申請管理システムSalutにログインし、サービス提供中の申請情報一覧にある当該M2メールアカウントの「変更」をクリックし、認証統合先TUAT-ID欄に連携するTUAT-IDを入力、そして「申請する」を押してください。詳しくは、「M2メールに関する申請」の「変更」をご覧ください。 ...
  • CCメール: CCメールの管理者がわかりません
    回答: 当センターでは管理者が誰であるかお伝えすることはできません。管理者の方であれば、申請管理システムSalutにログインすると「サービス提供中の申請情報一覧」に管理している申請が一覧表示されます。また、CCメールの管理者となれるのは常勤の教職員の方のみです。 ...
  • CCメール: CC メールの表示名を変更するにはどうすればよいですか?
    回答: 申請管理システムSalutにログインし、当該の「教職員向け電子メールシステムの利用申請」の右側にある「変更」ボタンをクリックしてください。「姓 (英字)」「名 (英字)」を変更してください。Microsoft 365 メールには姓 (英字) と名 (英字) が自動連携されます。 ...
  • CCメール: CCメールを廃止するにはどうすればよいですか?
    回答: 申請管理システムSalutにログインします。 「サービス提供中の申請情報一覧」から以下の項目の削除ボタンを選択します。 申請種類:教職員向け電子メールシステムの利用申請 キーワード:(削除したいCCメールアカウントのユーザ名) 「教職員向け電子メールシステムの利用申請 削除申請」ページの画面下の「申請する」ボタンを選択します。 管理者からの削除申請を確認しましたのち、削除を実施させて頂きます。 ...

もっとも人気の検索: