利用中の MacOS が新しいため Microsoft Office のバージョンが使用条件に満たない場合の更新方法を教えてください

2023-03-17 02:38

現在配付中の Office 2016 のパッケージをインストールしていただくと、Office の各アプリケーションのバージョンは 15.xx となります。MacOS のバージョンにより、Outlook の起動できない問題が報告されました。今後、MacOS のバージョンにより、他にも起動できないアプリケーションが出てくるかもしれません。Microsoft Office を最新のバージョンに更新していただく事でご利用いただけますので、更新方法を説明します。

  1. FAQ「 Microsoft Office Standard for Macを自動更新するにはどうすればよいですか?」を参考に、自動更新プログラム(AutoUpdate)をダウンロードしてインストールします。
  2. Microsoft Office の起動可能なアプリケーション(例えば PowerPoint)を起動して、「ヘルプ - 更新プログラムのチェック」を実行し、Microsoft AutoUpdate が起動しましたら、一旦 PowerPoint を終了してください。
  3. AutoUpdate の画面で「更新プログラムのチェック」を実行すると、更新対象のアプリケーションの一覧が表示されますが、「インストール」ボタンをクリックしますと更新が始まります。もし、一部のアプリケーションで更新ができなかったと通知が出た場合、次は PowerPoint 以外のアプリケーションから、もう一度更新を実行するようにしてみてください。

このエントリーにコメントできません。