農工大のアカウントのパスワードを忘れてしまいました

2023-10-10 07:59

農工大の各種アカウント(TUAT-ID・SPICA-ID、CCメール、M2メール、Network-ID)のパスワードを忘れた場合、まずは普段お使いのブラウザにパスワードを保存していないかご確認ください。保存していない場合、総合情報メディアセンター窓口でのパスワード再発行の手続き、またはアカウント管理者によるパスワードのリセットが必要になります。

[ブラウザに保存したパスワードの確認方法]
  • Chrome/Edge
    1. 右上アイコン横の「設定」をクリックします。
    2. 「パスワード」をクリックします。
    3. 保存したパスワード欄から確認します。
  • Firefox
    1. 右上のアイコン横のメニューパネルを開きます。
    2. パスワードをクリックします。
    3. リストからパスワードを確認します。
  • Safari
    1. 「Safari」の、メニューから「環境設定」を選択し、「パスワード」をクリックします。
    2. Touch IDでサインインするか、ユーザアカウントのパスワードを入力します。
    3. Webサイトを選択し、表示をクリック、または、パスワードの伏せ字にマウスオーバーします。
[パスワード再発行の手続き]

TUAT-ID・SPICA-ID の共通パスワード、CCメールのパスワードを忘れた場合は、総合情報メディアセンター窓口でのパスワード再発行の手続きが必要です(共通パスワードの再発行はMOTPアドレス変更コードによるTUAT-IDの再初期化でも可能です)。詳しくは、以下のページの「パスワードを忘れた場合」をご覧ください。

M2メール、Network-IDのパスワードを忘れた場合は、管理者によるパスワードのリセットが必要です。詳しくは、以下のページの「パスワードのリセット」をご覧ください。

このエントリーにコメントできません。