Officeのインストール時に「問題が発生しました デバイス管理を有効にできなかったため...」(エラーコード80180014)とエラーが出てしましました
以下の操作を行ってください。
- エラーメッセージの画面で「終了」をクリックします。
- 「ライセンス契約に同意します」画面で「同意する」をクリックします。
- 「プライバシー オプション」画面で「閉じる」をクリックします。
- スタートメニューからWordを起動します。
- Wordの起動後、「他の文書を選ぶ」→「アカウント」→「サインアウト」→「Officeからサインアウト」から「サインアウト」をクリックし、Wordを閉じてください。
- 再度、スタートメニューからWordを起動します。
- 「Office ライセンス認証」画面で農工大Microsoftアカウント (@(st.)me.tuat.ac.jp) を入力し、「次へ」をクリックします。
- 統合認証システムにログインします(ログイン方法の詳細は「統合認証システム」をご覧ください)。
- 「すべてのアプリにサインインしたままにする」画面で「組織がデバイスを管理できるようにする」のチェックを外して「いいえ、このアプリにのみにサインインします」で「OK」をクリックします。
- 設定が完了します。